医療法人クリニカ・ドンナ 洋子レディースクリニック
診療内容 受診される皆様へ クリニック案内(予約方法) ドクター紹介&メッセージ 女性検診の解説
ドクター紹介&メッセージ>ライフスタイル
 
洋子レディースクリニック院長 中川洋子のライフスタイルについて紹介いたします。
最小限必要なものを、いらないものは増やさずに・・・・できるだけ引き算の生活を心がけています。
森の中で100年以上生きていた木が造り酒屋さんの蔵の材料になって100年以上経ちました
蔵の解体で廃材になって捨てられるところをいただいてきて、我が庵(いおり)の屋根をこれから100年支える事となりました。
我が庵は木、土、紙、竹すべて自然に還るものでできています。
人間もいずれは自然に還るもの・・・必要最小限のものでシンプルに生活していきたい。そんな気持ちをこの庵に込めています。
炭の性質を生かして・・・
布団を敷く床の下に炭を入れています。吸湿・脱臭・防虫効果があります。
木の恵みを感じて・・・
葦簾(よしず)で作った簀戸(すど)は光も風も通し、自然の移り変わりを感じながら過ごす事ができます。夏を少しでも涼しく過ごす為の先人からの知恵です。
太陽の光を浴びて・・・
植木は四季の変化を感じることができる種類を植えています。水・土・太陽と月の光を感じるためのシンプルな庭です。